大体、独り言

K-POPについて自己満足に書きたいブログ

ルーナさまがカムバックされた件について

こんにちはこんばんは、息してますか?私はかろうじて息してます。
紆余曲折を経て待ちに待った推し(ルーナ)のカムバを先日迎えたわけですが、、、

あれなに!?WHAT!?BURN!!!

ティーザーの時点でかっこいい感じか?とは思ってたけど、まさかあそこまでガールがクラッシュしてるなんて予想できるわけないじゃないですか。
正統派(Hi High)➡ 神(Butterfly)➡ 死ぬほどガールクラッシュ(So What)
の流れになるなんて、、、
今Orbitが自発呼吸してるのは奇跡だと思ったほうがいいですよ、BBCの人たち。あとイスマンも。

というわけで、言いたいことがたくさんあるのでメンバーごとに見ていきたいと思います。

ヒジンさん

f:id:prince-fany-0801:20200207004910g:plain

だあれ?ヒジニをあの、なんていうの?柱、、じゃなくて、あの、、、鉄っぽいとこに乗せようて思ったのは!(注釈:語彙力がないです)

クッソ似合ってるやん。

エセ関西弁にもなるわ、こんなの。
ソロ曲がいいとこのお嬢様みたいな感じで、ユニット活動も清純派で、完全体活動も路線が違ってたけど似合うの知ってたよ。よく分からなかったサバイバル選手権第一位のミクナでこういう感じのヒジン見た。

f:id:prince-fany-0801:20200207010724g:plain

リプヨジンヘジュその他強い女性たちを若くして纏める総長って感じがする。K.O
やっぱりどの曲でもそうなんだけど、ヒジンを中心に置くのは絶対なんだな~と感じました。パートの数的にも。

f:id:prince-fany-0801:20200207011605j:plain

ちなみになんですけど、私「チョンヒジンのほくろを愛す会」の会長やってます。これがまたエモいんだよなあ。(会員募集中)

ヒョンジン&チェリ

f:id:prince-fany-0801:20200207012745g:plain
あまりに双子すぎてどうしようかと思っちゃった。お母さん同じでしょ?そうでしょ?
この衣装を対称にはだけさせるとか徹底ぶりに脱帽しました。後ろのネオンの感じもあって強者感と未来人感パナイ。

f:id:prince-fany-0801:20200207013533g:plain

ひえ~~~。この2人のダンスカットめちゃくちゃ多くて最高でした。なんていうか今までダンスといえばヒョンジン!チェリ!って感じでもなくて、逆に踊れるのにさらっと流されがちな気がしてたんですけど。
ここでフォーカスが当たってめちゃくちゃ嬉しい。ヒョンジンは보름달選抜入ってなかったからさらに嬉しい。てか髪バサッてなるのちょーかっこいいな。

ハスル

f:id:prince-fany-0801:20200207014217g:plain
私は本気でこの羽はハスルだ!と思った。
全然考察とか分からないし難しくて理解もできないし、今までのルーナのストーリー的に何かしら関わってるんだろうな~くらいしか脳みそ働きませんけど。
でも、MVにも活動にも参加できないハスルを象徴する羽が最後の最後にでてきて私の情緒が大変になりました。恐るべし。
あんまり私はハスルの活動休止に言及してないけど、とにかく思う存分休んでほしいなと思ってます。私たちは戻りたいって思える場所を守り続けるミッション遂行するので!

ヨジン氏

f:id:prince-fany-0801:20200207015930g:plain

もう恐れ多くて赤ちゃんとか呼べないです。ヨジンちゃんとかも呼べないです。最初ティーザー見たときめっちゃ金パ!!って驚いたけどもうすっかり馴染んでしまわれた。問答無用でひれ伏します。私も後ろの学生たちの中に混ざります。

f:id:prince-fany-0801:20200207020741g:plain

、、、赤ちゃんか???前言撤回しますけど赤ちゃんかな???
ハンマー投げならぬカバン投げしてますけど。でもやっぱりデビュー時と比べてすごく大人になったし、大好きなハスルママがいなくても頑張ってるから敬称が必要ですよね。今日から赤さんって呼びます。

ビビオンニさま

f:id:prince-fany-0801:20200207021403g:plain

ビビペンを殺しにきている。
このカムバまでの期間ビビオンニは目で人を殺す練習してたんだと思います。だってこんなにも強い。みんな三者三様なギャップをお持ちなんですけど、えぶりでいあいらぶゆーしてた頃のビビさんと同一人物だと思えない。みんな思い出して!あの頃のビビオンニを、、、

f:id:prince-fany-0801:20200207021704j:plain

て、天使ィ~~~~!!!!

f:id:prince-fany-0801:20200207022637g:plain
誰も思わないでしょ。あの天使がスプレー缶みたいなの投げつけてくるなんて。
ティーザーでたときもここのカットで死にそうになりましたけどフル尺で見てもやっぱり死にそうだった。ティーザー写真&ステージだときついポニーテールなのもいい。パートの振り分けについて改善してくれたらもっといい。本当にこれを語りだしたら止まらないので自重しますがそこについては納得いってないからなBBC

リプ

f:id:prince-fany-0801:20200207023707g:plain

完全に曲も衣装も似合いすぎていた。ガールクラッシュの申し子。こんな真っ赤なきっちりした衣装着こなせる人間いないですよ。噛みつかれそう。マジでリプに猛禽類割り振ったの大正解。まあ今回象徴動物関係ないんですけど。

f:id:prince-fany-0801:20200207024254g:plain

この闊歩して爪を立てるっていう一連の動作に全くの違和感がなさすぎてあんまりリプに言うことないです。だってめちゃくちゃ似合ってるもん。この年齢でこんなにできる女感あるけどどうするんだろ。キムリプ27歳とかヤバそうじゃないですか???

ジンソル

f:id:prince-fany-0801:20200207025016g:plain

躍動感しかないgifができてしまった。猪突猛進。
いつブロンドやめるんだろ~とは思ってたけど。まさか黒髪重めのパッツンで帰ってくるとは思わなかった。金髪のときももちろん綺麗だったし良かったんだけど、あ、あれだ。エージェント感が増しましたね!

f:id:prince-fany-0801:20200207025514g:plain

ソーワット!周りが割と露出してる中肌を見せないのもなんかいい。完全に偏見なんですけどOECの人たちはコンセプトもあって肌見せるの多かったじゃないですか。だからそのイメージが定着しがちなんですけど。OECは悪い感じのガールクラッシュではないからすごく今回の新鮮でいいね1万回は押したい。

イブ姐さん

f:id:prince-fany-0801:20200207030343g:plain
誰がなんと言おうと今回の個人的MVPです。まず髪切ったの大正解。こんなに変わる?ってくらい素敵になった。それにプラスしてこのラスボス感。マフィアのドン。それかなんかCIAのすごいエージェント。ビビオンニが目で人を殺すならイブ姐さんは目で人を従えさせるような感じ。

f:id:prince-fany-0801:20200207031029g:plain

いやもうこんなのにフォロミーって言われたらついてくしかないでしょ。一生ついて行きやす姉御!!
バレエスタジオで踊りまくってるの本当にかっこいいし、本当に髪切ったのマジで大正解。(何回でも言いたい)徐々にルーナの職人としての立ち位置を確立しているような気がして、もうアイドルってよりもアスリート応援してる気持ち。バタフライ速そう。

チュ&ゴウォン

f:id:prince-fany-0801:20200207032030g:plain

純粋に「ガールクラッシュって別にファッションのことじゃないのか」って思った。(急な真面目路線)
なにかとファッションに目が行きがちじゃないですか。でも歌詞の内容は喧嘩腰だし鼓舞してくれるような内容だし、新しいガールクラッシュの在り方を見せつけられた気がした。ところでふわふわゴウォンちゃんかわいいですね。でもステージでゴリゴリのゴウォンさんも好きです。何又でもかけます。

f:id:prince-fany-0801:20200207032534g:plain

ジウのこの表情がたまらん~~~。そんな可愛い恰好してそんなかっこいい表情するなんてファンが落ちるに決まってる。ポニーテールに赤いメッシュ入ってるのも花丸。一回くらいこの衣装シリーズでSo Whatやってみてほしいですね。楽しそう。

リビアヘジュ

f:id:prince-fany-0801:20200207034219g:plain

満を持して登場、今回の火付け役?主人公?ヘジュちゃんです。ドーーン。(暗)
なんでも燃やすマンになりかけてますけど最近。たぶん考察班は盛り上がってんだろうなあ。私はただ感想書きたいだけ班なので詳しいこと全然分からないです。でもヘジュがいつもなにかと物騒な役回りなのはなんとなくわかる。

f:id:prince-fany-0801:20200207035153g:plain

チョ、チョーカー外してるゥ~~~~!!!
これいつだかのあれですよね。これ伏線回収なのか?ご存知の通り感想班なので知ったこっちゃないですがなんかそれっぽ~い。(テンション⤴)心なしかヘジュの表情も明るく見えていいですね。楽しそう。

⑫なんか全体的な感想

あ~ここまで読んでいただいてありがとうございました。お疲れさまでした。
私もGIF作りながら文字書いて~を繰り返したので疲れました。ご苦労様です。

で、本題に入りますけど今回はルーナちゃんたちにとっては心臓張り裂けるくらい緊張感あふれるカムバなんじゃないかなと思いました。だって初めから一緒にやってきた人間がいなくなって、しかもその人がグループの世界観を作り上げていて。マジで大変ですよこんなの。バラードアルバム中止になったあたりから地獄ですよ、本人たちは。

でも、今回こんなに素敵な曲を用意してくれて安心したしすごく感動もしました。単純にテンションもすごくあがった。歌詞が本当にかっこいい。正々堂々と喧嘩を売りに行くスタイル?自分を燃やせってメッセージ?音も今までにないゴリゴリな感じですごくかっこいい。また新しいルーナを見られて大満足でした。

あと私が願うのはサブスク全曲解禁とビビオンニのパート待遇についてのみです。私はいろんな意味で死にそうになりながら活動追いかけるけど、皆さんは推しのかっこいい姿を逃さないように瞬きしないでみてください。それではまたいつか。