大体、独り言

K-POPについて自己満足に書きたいブログ

【感想】ミッドナイトのティーザー①が出揃いました

世界中のルーナを愛する全人類の皆さま!!!!!!

f:id:prince-fany-0801:20200924110659j:plain

ついに彼女たちのサードミニアルバムがやってきますね!歓喜
あふれ出る気持ちがやまないと思うので、私がこの記事で皆さまのお気持ちを代弁しようかと思います。

 


[Teaser] 이달의 소녀 (LOONA) "12:00”

はい、これですね。まずはこれ。私は感想班なので考察は1ミリもできません。分かりません。頭いい人教えてほしい。ミッドナイト=真夜中という意味の12時なんですかね。
韓国が11:59のときに他の都市はこの時間だよ~ってどんどんいろんな時刻が表示されたのだけはかろうじて分かりました。が、これ以上頓珍漢なことを言うのもお恥ずかしいのでこれ以上の言及はしません。
音めちゃくちゃかっこよかったですね。あの可愛いを凝縮したハイハイは幻覚だったのか?と思えてくる。

 

さて、お次はコンセプトフォト第1弾を見て行きましょう。公開準にいきます。(わざわざ1stってついてるくらいだし2ndあるよね?という気持ちで書いています。なかったらショックだ)

①リプ🦉

f:id:prince-fany-0801:20200924124541j:plain

金 髪 再 来(黒船来航のテンションで)
茶髪も落ち着いていてよかったけど金髪は本来の「リプの姉御」って感じで尚よしだと思います。ジョンウン姉さんでもいい。強い。
それでいて涼やかな青いアイラインがばっちり似合っちゃうのもさすがなんですよね~。今回赤要素がなにもない。

②ビビ̪̪🦌

f:id:prince-fany-0801:20200924124808j:plain

語りだしたら止まらないビビちゃんのターン。ようこそビビ沼へ。
まず一言、お姉さまおでこ出すの珍しくね?出さないわけじゃないけど結構出し惜しみしてましたよね?パッツンのイメージが強い分、ぐっと年上感が増した気がします。
そして私がなにより言いたいのはめちゃくちゃギャルいね???知ってましたよ。お姉さまが元ギャルモで内なるギャル魂秘めてたこと。服装やら髪色やらも相まってギャルの親玉にしか見えん……好き……。無駄に文字の色変えてしまった……。

③イブ🦢

f:id:prince-fany-0801:20200924125323j:plain

私のこと撃ってくださるんですか???腰にピストル差してるでしょ??
あまりにもこの帽子、、、なんていうの?テンガロンハット?が似合いすぎる。全然西部劇見たことないけど、イブ姐さんに風に舞ってころころ転がるタイプの草を贈呈したくなりました。馬に乗って颯爽と駆けていくイブさんが見た過ぎる人生でした。

④ヒジン🐰

f:id:prince-fany-0801:20200924125651j:plain

ひぃめろ「帰りタピってく?どうする?」
ひょじちゃそ「マックでよくね?今タピ屋めっちゃ閉店してっから」
ひぃめろ「マジぴえんこえてぱおんだわ~」
まで想像はした。渋谷に居てほしい。黒髪清純派ヒジンを再び拝める日まで私はヒジン(ギャルのすがた)を全力で推します。

⑤チェリ🦇

f:id:prince-fany-0801:20200924130131j:plain

ピピーッ!!!年齢サバ読んでませんか?身分証明書見せて。🚨
めちゃくちゃお姉さんじゃん~どうしたんだチェイェリムよ。OEC育ちで他のメンバーよりお姉さん路線突っ走ってたとは思うけどいつもチェリちゃんには驚かされてしまう。まつげについてるキラキラも煌びやかでめっちゃいい!(何を隠そうおしゃれ用語に弱い)

⑥ヒョンジン🐱

f:id:prince-fany-0801:20200924130340j:plain
常に変わらず黙っていればクールビューティーなヒョンジンブランド。
ハイハイのヒジンの髪型に似てるの可愛いですよね。デビュー当時と比べて大々的なイメチェンがないのって珍しいしもはやヒョンジンくらいしかルーナにはいないのでは?(ヘジュもそうかも)関係ないけど楽しげにお馬さん乗り回してそうですね。

⑦オリビアヘ🐺

f:id:prince-fany-0801:20200924130710j:plain

今までたぶん言ったことないけど何回でも言いたい。ヘジュに狼割り振った人に私は賞状をあげたいです。おめでとうございます!ありがとうございます!!とても狼ぽい!!!
ヘジュもウエスタンな感じが似合うしやっぱり西部劇に出てほしいですね。一匹狼のガンマンとかいいと思います。かっけー。🔫

⑧ヨジン🐸

f:id:prince-fany-0801:20200924130908j:plain

バブのままでいて。。。(一筋の涙)
毎回毎回ヨジンのティーザーが出るたびに思ってる気がする。髪の毛切ったのめちゃくちゃ可愛いですよね。さらにハスルママに似てきたような。でもやっぱり隠し切れない幼さがにじみ出ているような気もするのでヨジンはまだバブです。断言する。

⑨ジンソル🐠

f:id:prince-fany-0801:20200924131105j:plain

こういう強い魔女いそうだなと思ってしまった。ハリーポッターとかに出てきそうかもしれない。それか魔女宅にでてくる先輩魔女っ子やってほしい。
金髪でもなく黒髪パッツンでもなく、こうきたかー!つよ!って感じです。ジンソルさんはなにやっても絵になると思うのでこれからもいろいろ挑戦してほしい。ショートも見たい。

⑩チュ🐧

f:id:prince-fany-0801:20200924131325j:plain

南国にこういう色合いの鳥絶対いると思うんですよね。ヒジンとハスル(鳥嫌い)に泣かれそう。普段うるさいしピッタリなのでは???
それにしてもこんなに髪の毛明るくしてくるとは思わなかった。今まで清純派ぽかったのでちょっとグレた感じがして好きです。盗んだバイクで走りださないでね。。。

⑪ゴウォン🦋

f:id:prince-fany-0801:20200924131537j:plain

宇宙人か???UFO墜落でもしました???(アンドロイド設定でもおいしい)
私ルーナの中で一番人外感あるの彼女だと思ってたんですけど、それが今回さらに強固になりました。誰が何と言おうと出生地はルーナザワールドです。地球人じゃないです。

⑫みんな

f:id:prince-fany-0801:20200924131937j:plain

ほんとに申し訳ないんだけど思ったことを言わせてほしい。
TWICEのDTNAめちゃくちゃ思い出しちゃったな!!!海でパーっとやろうぜ的な曲ではないと思うけど。もしそうだったらかなりびっくりするけども。「秋とかまだっしょ、夏楽しもうぜ」オーラがすごくてですね。とにかくメンバーには風邪ひかないでほしいです。ギャルい彼女たちを見られたことに関しては感謝してます。ありがとういっぱいすき。

はい、そんなわけで写真1枚に対してのコメント量がえげつなかった感想文でした。お付き合いありがとうございました。お疲れ様でした。

 

それでですね。もうちょっと読んでくれる人は読んでみてほしいんですけど、実はこのティーザー写真に「文化の盗用」なる問題が発生しています。(私がフォローしている方から得た情報です。いつも早い情報感謝しております)
具体的に言うとチェリの頭についている羽根。ジウもそうかもしれません。どうやらそれがネイティブアメリカンの文化の盗用に当たるとして批判が相次いでいるようです。で、カウボーイコンセプトと混在してしまっているのが問題との意見もあります。私自身詳しくはないですが、これは歴史的な背景に基づいての批判のようです。
あまり馴染みのない文化の盗用という問題ですが、これから公式がどういう対応をするのかも含めて一度ご自分で調べてみることをおすすめ致します。

 

次、これは全然読まなくていいです。
私個人の話なのですが、ここ数か月精神的に参ったり他のジャンルに忙しくしていたりと、大変だったり大変じゃなかったりを繰り返しておりました。もしかしたらLOONA TVの和訳を心待ちにしてくださった方がいたかもしれません。ごめんなさい。
最近少し落ち着いたのでぼちぼちと、最新のLOONA TVから和訳を進めたいと思います。要望があれば過去のものも和訳する所存です。
韓国語の聞き取りはアマチュアすぎるので、字幕がついているものであれば比較的すぐにお届けできるかと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

では、ティーザー第2弾感想書く気力があればそのときに!なければMV感想でお会いしましょ~お疲れ様でした!!!