大体、独り言

K-POPについて自己満足に書きたいブログ

【和訳/かなるび】Masquerade - HeeJin, JinSoul (LOONA)


www.youtube.com

 

Welcome you to the show
ようこそお越しくださいました

 

じんちょりが な ちょんまr かじゅんすろん く ぬんびっ
진저리가 나 정말 가증스런 그 눈빛
本当にうんざりする 憎らしいその眼差し

もどぅ てぃがな じぼちうぉ じょんぶ
모두 티가 나 집어치워 전부
みんなバレるよ もう全部やめて

かみょん そk かkき たるん ぴょじょん
가면 속 각기 다른 표정
仮面の中ではそれぞれ別の表情

           ちよrはん ちゅm
dancin' like a fight 치열한 춤
戦うかのように熾烈なダンス

ぷkばらぎ ちkじょね
폭발하기 직전의 mood
爆発直前の雰囲気

 

おれじょにおっじ
오래전이었지 Now truth is fairy tale
かなり前だったね 今では真実はおとぎ話に

ちぇkそげ はんちゃm でぃじょぶぁや なおr いやぎ
책 속에 한참 뒤져봐야 나올 이야기
本の中でしばらく探さなきゃ出てこない話

 

なるr まmでろ ちょじょんはんだご げそk もってろ ちゃkがっからご
나를 맘대로 조종한다고 계속 멋대로 착각하라고
私を勝手に操るって 勝手に勘違いし続けろって

くろrどぅったげ じちょぼらご ちょm
그럴듯하게 짖어보라고 좀
もっともらしく吠えてみろって ちょっと

Lie lie lie lie

 

Welcome you to the show
ようこそお越しくださいました

こじせ まっちょ ちゅむr ちょぶぁ
거짓에 맞춰 춤을 춰봐
嘘に合わせて踊ってみて

Welcome you to the show
ようこそお越しくださいました

ちんしらむん おmぬん ちゅむr ちょ
진실함은 없는 춤을 춰
誠実さのないダンスをして

 

Welcome to masquerade
仮面舞踏会にようこそ

よぎ もどぅ
여기 모두 synchronize
ここはみんなシンクロナイズ

もどぅん ごし じょんぶた こじんまrろ かどぅk ちゃ
모든 것이 전부다 거짓말로 가득 차
全てが嘘で溢れかえってる

Oh that laugh is a lie
ああ その笑顔は嘘よ

 

ちょんじっかむん ちべ いんぬん puppyえげ むっじ
정직함은 집에 있는 puppy에게 묻지
正直さは家にいる仔犬に聞くわ

っさくりょちょろm のるr ばちんだぬん どぅん
싸구려처럼 너를 바친다는 둥
安物のようにあなたを捧げるだとか

と くろrどぅったん まるr こみんなぬん ちゅん
더 그럴듯한 말을 고민하는 중 Come here
もっとそれらしい言葉を悩んでるところ こっちへ来て

 

ちるmぎるr てっけ くにゃん そんぶと ぽっじ
지름길을 택해 그냥 손부터 뻗지

近道を選んで ただ手から伸ばすの

           ぼんぬんい そrじっかぎん はじ
Well I can take that 본능이 솔직하긴 하지
ああ それを受け取るわ 本能が正直ではあるし

おちゃぴ うり とぅr さいえん おpじ みどぅみ
어차피 우리 둘 사이엔 없지 믿음이
どうせ私たちの間にはないでしょ 信頼が

くじ くるむr こっじま
굳이 구름을 걷지 마 In the end sun shines
無理に雲を歩かないで 最後に太陽が輝く

 

            きょう いrじゅいrっちゃり
Like a Christmas tree 겨우 일주일짜리
まるでクリスマスツリーみたいに わずか一週間くらい

ちんしm がとぅん ごえ もどぅんごr た こんだに
진심 같은 거에 모든 걸 다 건다니 ha
本心みたいなものに全てを懸けるなんて

 

なるr まmでろ ちょじょんはんだご げそk もってろ ちゃkがっからご
나를 맘대로 조종한다고 계속 멋대로 착각하라고
私を勝手に操るって 勝手に勘違いし続けろって

くろrどぅったげ じちょぼらご ちょm
그럴듯하게 짖어보라고 좀
もっともらしく吠えてみろって ちょっと

Lie lie lie lie

 

Welcome you to the show
ようこそお越しくださいました

こじせ まっちょ ちゅむr ちょぶぁ
거짓에 맞춰 춤을 춰봐
嘘に合わせて踊ってみて

Welcome you to the show
ようこそお越しくださいました

ちんしらむん おmぬん ちゅむr ちょ
진실함은 없는 춤을 춰
誠実さのないダンスをして

 

Welcome to masquerade
仮面舞踏会にようこそ

よぎ もどぅ
여기 모두 synchronize
ここはみんなシンクロナイズ

もどぅん ごし じょんぶた こじんまrろ かどぅk ちゃ
모든 것이 전부다 거짓말로 가득 차
全てが嘘で溢れかえってる

Oh that laugh is a lie
ああ その笑顔は嘘よ

 

なやっかむん かmちょや へ さらなま よぎr となrれ
나약함은 감춰야 해 살아남아 여길 떠날래
弱さは隠さなきゃならない 生き残ってここを離れるの

ぱぼがち たし く のるめ そが
바보같이 다시 그 놀음에 속아
馬鹿みたいにまたその遊びに騙される
ぱぼがち くげ たし のr っちるr ごしに
바보같이 그게 다시 널 찌를 것이니
馬鹿みたいにそれがまたあなたを刺すはずだから

              く すんがんっかじん
Never show what you are 그 순간까진
決して自分の姿は見せない その瞬間までは

ちょrでろ いじょそ あん どぇぬん ごん
절대로 잊어서 안 되는 건
絶対に忘れてはいけないことは

 

Welcome you to the show
ようこそお越しくださいました

こじせ まっちょ ちゅむr ちょぶぁ
거짓에 맞춰 춤을 춰봐
嘘に合わせて踊ってみて

Welcome you to the show
ようこそお越しくださいました

ちんしらむん おmぬん ちゅむr ちょ
진실함은 없는 춤을 춰
誠実さのないダンスをして

 

Welcome you to the show
ようこそお越しくださいました

こじせ まっちょ ちゅmちょぶぁ
거짓에 맞춰 춤춰봐
嘘に合わせて踊ってみて

Welcome you to the show
ようこそお越しくださいました

ちんしらむん おmぬん ちゅむr ちょ
진실함은 없는 춤을 춰
誠実さのないダンスをして