大体、独り言

K-POPについて自己満足に書きたいブログ

【和訳/かなるび】Be Honest - LOONA

さんさんまん へど ぬに ぶしょ ぼるっそ あるじゃんに
상상만 해도 눈이 부셔 벌써 알잖니
想像するだけでも眩しい もう分かってるじゃない

すむぎょ どぅん ちぇ ほんじゃ あるご しぷん く ぬっきむ
숨겨 둔 채 혼자 알고 싶은 그 느낌
隠しておいたまま 一人で知っていたいその感じ

ひむっこ なら が ぼる せさん おでぃ らど
힘껏 날아 가 볼 세상 어디 라도
精一杯飛んでみる世界のどこにでも

Feeling so good
とても気分がいいわ

 

かびょうん なるげっじ ったら
가벼운 날갯짓 따라 zoom zoom
軽い羽ばたきを追って ズーム ズーム

おもも そるれ いる すろ ちょむじょむ
어머머 설레 일 수록 점점 hurry hurry
あらら ときめくほど どんどん 急いで 急いで

ぴふぁ おん でぃちょろむ oh yeah そんみょんへじん color
비가 온 뒤처럼 oh yeah 선명해진 Color uh ha
雨が降った後みたいに oh yeah 鮮明になる カラーuh ha

It’s up to you
あなた次第よ

 

Beep - Beep - Beep

おじろぷけ
어지럽게 H - H - High
クラっとする H - H - High


そだじぬん びっ ちゅむる ちゅどぅ いっくるり
쏟아지는 빛 춤을 추듯 이끌려
降りしきる光 踊るように惹かれる

ちょむ と くるはげ め まむる ぽよじょ
좀 더 쿨하게 네 맘을 보여줘
もう少しクールにあなたの気持ちを見せてよ

かむちょど ぱんっちゃぎる てにっか
감춰도 반짝일 테니까
隠しても輝くから



うむちょりん まむる ひゃんへ そだじぬん のえ
움츠린 맘을 향해 쏟아지는 너의 highlight
縮まった気持ちに向かって降り注ぐあなたの ハイライト

と ごちん さまっ がっとん せさんえ むらちょ わ
더 거친 사막 같던 세상에 몰아쳐 와
もっと荒れた砂漠みたいだった世界に吹き付ける

わんびょっけ
완벽해 You You
完璧なの You You

You Know と たんだんはげ
You know 더 당당하게
あなたは知っている もっと堂々と

So baby just be Honest
だから正直になってよ

 

Hurry hurry hurry hurry ぬっきむ くでろ
Hurry hurry hurry hurry 느낌 그대로
急いで 急いで 急いで 急いで 感じるままに

Honest Honest Honest Honest のるる ぽよじょ
Honest Honest Honest Honest 너를 보여줘
正直に 正直に 正直に 正直にあなたを見せて

You You

You Know と そるじっかげ
You know 더 솔직하게
あなたは知ってる もっと正直に

So baby just be Honest
だから正直になってよ


Honest
正直に

おっとっけ いぼだ うぉなげっそ
어떻게 이보다 원하겠어
どうやってこれ以上望むの

Pop and ぱん はご とじげっそ
Pop and 팡 하고 터지겠어
ポップ and パン!って弾けるよ

はぬる のぴ くろ おるりん ごる
하늘 높이 끌어 올린 걸 that’s right
空高く引き上げたの  その通りよ

ねげ そぬる ぽど oh yeah くっと おぷし たるりょ uh huh
내게 손을 뻗어 oh yeah 끝도 없이 달려 uh huh
私に手を伸ばして oh yeah 果てしなく走る uh huh

It’s up to you
あなた次第よ

 

じゃしん いっけ たんだんはげ ね でぃんぬん すてぴや
자신 있게 당당하게 내 딛는 Step이야
自信を持って堂々と踏み出す ステップなの

ぬんぶしげ ふぃ なるりぬん くむ そっ
눈부시게 휘 날리는 꿈 속
眩しくなびく夢の中

We will be there Yeah
私達もそこに到着するわ Yeah

せさん くっかじ はっむけ ぴんな
세상 끝까지 함께 빛 나
世界の果てまで一緒に輝く

あちむぼだ もるり と ぱんちゃぎぬん ごる
아침보다 멀리 더 반짝이는 걸
朝より遠く もっと輝くの

 

おじろい あどぅき と もるり
어지러이 아득히 더 멀리
目まぐるしいさらに遥か遠く

きぴ いっくるりん とぅぐんでぬん まうみ
깊이 이끌린 두근대는 마음이
深く惹かれたドキドキする心が

うじゅ もるり てりょ が じゅる てに
우주 멀리 데려 가 줄 테니
宇宙の遠くへ連れて行ってくれるから

たる び ちょ のもっかじ
달 빛 저 너머까지
月明かり あの向こうまで

So can you keep a promise
だから約束を守れるよね?

 

せろぷけ た ばっくぉ ぼりげっそ
새롭게 다 바꿔 버리겠어 Come on
新しく全部変えてしまうから こっちに来て

Pop and Pop ね まめ かどぅ get some
Pop and Pop 내 맘에 가득 get some
Pop and Pop 私の心にいっぱい 入ってくるの

びょる び ったら くろ おるりん ごる
별 빛 따라 끌어 올린 걸 that’s right
星明かりを追って引き上げたの そうだよ

 

うむちょりん まむる ひゃんへ そだじぬん のえ
움츠린 맘을 향해 쏟아지는 너의 highlight
縮まった気持ちに向かって降り注ぐあなたの ハイライト

と ごちん さまく がっとん せさんえ むらちょ わ
더 거친 사막 같던 세상에 몰아쳐 와
もっと荒れた砂漠みたいだった世界に吹き付ける

わんびょっけ
완벽해 You You
完璧なの You You

You know と たんだんはげ
You know 더 당당하게
あなたは知ってるでしょ もっと堂々と

So baby just be Honest
だから正直になってよ

 

Hurry hurry hurry hurry ぬっきむ くでろ
Hurry hurry hurry hurry 느낌 그대로
急いで 急いで 急いで 急いで 感じるままに

Honest Honest Honest Honest のるる ぽよじょ
Honest Honest Honest Honest 너를 보여줘
正直に 正直に 正直に 正直に あなたを見せて

You You

You know ばろ のだぷけ
You know 바로 너답게
あなたは知ってるでしょ まさにあなたらしく

So baby just be Honest
だから正直になってよ

 

英語部分和訳:@syk_loona 様
韓国語部分和訳:@loonabbit