大体、独り言

K-POPについて自己満足に書きたいブログ

【和訳】 ViViD - HeeJin (LOONA)


[MV] 이달의 소녀/희진 (LOONA/HeeJin) "ViViD"

 

아침부터 이미 Dejavu
朝からもうデジャヴ

낯설어도 또 같은 하루
見慣れなくてもまた同じ1日

숨어볼까 달아나 볼까
隠れてみようか 逃げてみようか

고민고민 해
悩んでるの

 

까만 모자 속 뒤적여도
黒い帽子の中をかき回しても

잡히는 건 또 늘 같은걸
捕まるのはまたいつも同じ

하얀 토끼나 비둘기
白いウサギかハト

That’s all same
全てが同じだわ

 

매일 내 맘속 Flash
毎日心の中でパッと光るの

빛나던 Rainbow
輝いていた虹

아무 색 없는 세계 지루해
なんの色もない世界は退屈なの

니 손끝으로 바꿔줄래
あなたの指先で変えてくれる?

빨주노초 더 진하게
赤橙黄緑 もっと濃く

Be okay
大丈夫

 

Oh my god yes

Say Oh my god yes

칠해줘 가득 날 많은 색깔로
塗ってよ いっぱいに 私をたくさんの色で

Oh my god yes

Say Oh my goodness

하루 종일 나 웃음이 나
1日中笑いが止まらない

가슴이 두근대도록
胸がときめくほどに

 

많은 색깔로 채워줘 빨주노초
たくさんの色で満たしてよ 赤橙黄緑

Something highlight
何かを強調したいの

Surprising changes
驚くべき変化

하루 종일 나 웃음이 나
1日中笑いが止まらない

가슴이 두근대도록
胸がときめくほどに

 

Happy ending 또 같은 결말
幸せな結末 また同じ結末

너 없는 나 So what I can do
あなたがいない私は何ができるの?

별거 없는 레파토린
大したことのないレパートリーは

그만 그만해
もうやめて

 

난 걷고 싶어 Like runway
私は歩きたいの ランウェイみたいに

도도해도 좀 달라 보이게
偉そうでもちょっと違うように

너에게 날 보여줄게
あなたに私を見せてあげる

That’s my heart
これが私の心なの

 

매일 내 맘속 Flash
毎日心の中でパッと光るの

빛나던 Rainbow
輝いていた虹

늘 같은 흑백영화 지루해
いつも同じ白黒映画は退屈なの

니 손끝으로 바꿔줄래
あなたの指先で変えてくれる?

빨주노초 더 진하게
赤橙黄緑 もっと濃く

Be okay
大丈夫

 

Oh my god yes

Say Oh my god yes

칠해줘 가득 날 많은 색깔로
塗ってよ いっぱいに 私をたくさんの色で

Oh my god yes

Say Oh my goodness

하루 종일 나 웃음이 나
1日中笑いが止まらない

널 만난 그 순간부터
あなたに出会った瞬間から

 

Good morning 눈뜨는
Good morning 目覚める

아침마다 새로운 날이길
朝ごとに新しい日でありますように

그대로 무뎌지긴 싫어
そのまま鈍っていくのはいや

빛을 잃은 내게
光を失った私に

 

Oh my god yes

Say 오늘 같은
Say 今日みたいに

이대로 가득 더 많은 색깔로
このままいっぱいに もっとたくさんの色で

똑같은 색 Say
全く同じ色 Say

남 다른 색
他人と違う色

모두 모두가 안달이 나
みんながみんな やきもきする

미치게 두근대도록
おかしくなるくらいときめくほど

 

많은 색깔로 채워줘 빨주노초
たくさんの色で満たしてよ 赤橙黄緑

Something highlight
何かを強調したいの

Surprising changes
驚くべき変化

하루 종일 나 웃음이나
1日中笑いが止まらない

니가 날 바라보잖아
あなたが私を見つめてるじゃない

 

英語部分和訳:@syk_loona 様
韓国語部分和訳:@loonabbit